So-net無料ブログ作成
検索選択

奈良へ行って来ました [お出かけ]

日曜日にボクちんの空手進級審査会が奈良で行われたため

前日より奈良へ行って来ました。

階段.jpg

ちょうど紅葉シーズンだし、久しぶりの家族旅行も撮影もできる〜♪

談山神社で紅葉狩り

談山神社.jpg

ちょっと早い時期だったので、真っ赤に色づいて。。。では、ありませんが

それでも見事な紅葉です。

談山神社紅葉.jpg

曇り空なのが残念 (>_<)

 

 移動して、大仏さまに会いに奈良公園へ

大仏さま.jpg

ネェネは小学校の修学旅行で一度お会いしてるんだよね♪

このシーズンは普段拝観できない仏像などに会える時期ではあるけれど

時間もないし、ボクちんが楽しめないし。。。。

ね m(__)m

奈良公園.jpg

公園の中は、もちろん鹿がいっぱい

おじぎをしてくれる鹿がいるかと思えば、後ろから突進してきたり

歩いてる間、ずっと笑っていたかもw

 そして、日曜日に本来の目的

ボクちんの空手進級審査会

蹴り.jpg

緊張することもなく、柔軟審査、形の審査、スパーリングと

頑張っていました。

オレンジ帯.jpg

幼稚園の空手では、オレンジ帯に進級していましたが

改めて、白帯からオレンジ帯へと進級

おめでとう (*´∀`*)

心身ともにたくましい男になるんだぞ!!!!


nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

さつまいも [季節のこと]

先日ボクちんといもほりに行きました。

 芋掘り.jpg

掘ったいも。。。。

確か去年は、すぐに洗って干していた←これ間違いなんですね (;´Д`)

水分はダメなんですね。。

保存も袋より新聞紙で包んで段ボールに入れるのがよいそうです!

1週間くらい天日に干すと甘みが増す←これは、本当!

そろそろ干してから一週間ほど過ぎたので、おやつにスイートポテトを作りました

スイートポテト.jpg

安納芋を使ったので、砂糖を控えめにしたはずなのに

甘い甘いスイートポテトができました (*´∀`*)

実は待ちきれず、掘ってすぐに焼き芋したんですが

やっぱり甘さが少なかったかも。。。

まだベランダにゴロゴロとお芋ちゃんがw

次は何に変身させるかなぁ〜♪

 

 

 

 

 

 


nice!(4)  コメント(1) 
共通テーマ:育児

iphone5で心機一転 [i phone]

今日はネェネの誕生日

誕生日には「iphoneが欲しい」なんて言い出して

ちょうどiphone5が発売されて間もなく

ソフトバンクの 「4G/LTEスマホ家族キャンペーン」に

まんまと騙され 背中を押されw

ネェネの誕生日プレゼントに、私の愛用していた 4Sをネェネへ

そして、何も関係ないはずの私は、運良く iphone5へと機種変更することに♪♪

リセット.jpg

LTEも家の周りでは、場所によっては使えるようですし♪

12月からは、たぶんテザリングも始まるようなので♪♪

すっごい嬉しいんですけど〜 (*´∀`*)

ノートパソコンも持ち歩いちゃえる〜♪

そのまま譲り渡すのも。。。なので

ネェネモードのカバーを探して

カバー.jpg

これまで使っていたディズニー携帯と並べても可愛さは負けないよ!!

ミニー.jpg

私は大人モードなラメ入り透明カバーを装着〜

5へ.jpg

これで、心機一転♪

ブログも再会w

しばらくは、休んでいた間にたまった話が続くかもw

 

 


nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:育児

そば畑に行って来ました [写真・カメラ]

デジカメ教室の撮影会で

岐阜県中津川市の椛の湖に行って来ました。

広大な そば畑 \(^o^)/

そば.jpg

そば畑.jpg

カメラを持つのも忘れてしまいそうになったw

現地に着いた時には小雨が降っていたのですが

撮影を始めるとちょっと動いただけでも暑い〜〜

だけど気持ちいい〜〜♪

隅っこで彼岸花も咲いていました

彼岸花.jpg

季節はすっかり秋に変わっていますね。

不思議なカカシの集団を発見!!!

かかし.jpg

バッドマン、弁慶、、、、

真ん中のカカシはもしかして ( ̄ー+ ̄)

ワイルド.jpg

スギちゃんだったぜぇww

何人そう気付いてくれただろうね(笑)

ちょっぴり遠出の撮影会だったけど

疲れも心地よいかも♪

30日には、おまつりがあるらしいです。

 

 

 

 

 

 

 


nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

写真展のお知らせ [写真・カメラ]

今週初めから来週末まで、写真展やっています (*´∀`*)

写真展の図.jpg

        ラピオ5階 まなび創造館ホール

今回のモデルは、アマガエルちゃん

なぜだか、先生のツボにはまったらしいw

写真展のようす.jpg

 

 


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

ボクちん家を建てる [お出かけ]

ボクちん家を建てました。

今日はネェネの学校の文化祭に行って来ました。

”家を建てた”と言っても。。。

クラス企画の人生ゲームの中での話ですw

人生ゲーム.jpg

職業を輪投げで決め、クイズをやったり、ポポちゃんの服を着替えさせたり

サイコロを振ってギャンブル

ここで大きく増やせるかもと言われても

手持ちの三枚だけしか、かけない堅実なボクちん (・ε・)

最後には、所持金で家を買う

自分よりも少ない人の場所を奪うw

なかなか手のこんだ人生だったわ (・ε・)

ネェネのクラスは、

映画の世界(ハリーポッター&ジュラシックパーク&ターミネーター)

真っ暗なトンネルの狭い空間をくぐったり降りたり

机や椅子の上を登ったり降りたりしてるんだけど

実はそれが、とっても懐かしいようなw

ボクちんも本気で楽しんでいました♪

化学部の実験も見せてもらって

憧れの白衣を身に着けたボクちん

しゃぼん.jpg

大きなシャボン玉の中に入っちゃった \(^o^)/

シャボンの中.jpg

ネェネが食べていた「たません」をほとんど食べてしまってたw

たません.jpg

とっても楽しい時間だったね♪

 

 

 

 


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

体育祭 [DIARY]

昨日は高校の体育祭

朝から行きたいところですが小学校は始業式。。。

ボクちんが帰るのを待って、急いでお昼ご飯を食べて

いざネェネの応援へ!!

青空.jpg

自宅付近は、小雨が降ったりどんよりしていたのに

学校へ着くと、体育祭日和〜

日向に立っているとジリジリと暑い日差しが (>_<)

高校の体育祭はチーム戦

縦割りのチームの白熱した闘い〜♪

そんな中で仕事をこなすネェネの姿も見る事ができました♪

学年競技や部活リレーにブロックリレーと続いたネェネの撮影に夢中になっていたら

めまいと吐き気。。。。。。

本気で熱中症になりかけてしまった (;´Д`)

ボクちんと一緒じゃなかったら平然としてられなかったかも。。。

今月末に小学校の運動会もあるんだよなぁ

体調整えておかなくては大変だ (/_;)

体育祭のお弁当は、すぐに動けるように

おにぎりは一口大にしておきました。

lunch0903.jpg

今週末は文化祭とネェネのイベントは続きます。

まだまだ暑い日が続きそう。。。

お出かけの時は、しっかりと水分を取る事を心がけなきゃ m(__)m

 

 

 


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

9月スタート [育児]

9月がスタートしました。

カレンダーのおかげで小学校は明日まで夏休みですが

高校生はすでに学校が始まっています。

今年の夏休みは、なんだか忙しかった (>_<)

ネェネは部活に夏期講座にと、本当に夏休みなのかと疑ってしまうくらい

家にいることが少なかったなぁ。。

ボクちんは、英語に空手にと習い事あるし

ゆっくりと遊んだ夏とは言えませんでした。

だけど、「宇宙キッズ」講座に参加しているおかげで

大学のキャンパスへ出かけて

燃料電池や地震感知器を作ったりすることができました。

果物電池.jpg

地震感知.jpg

あとで聞いたら、教えて下さった教授は、

名古屋市科学館の様々な装置を作った方だったとか♪♪

とてもユニークな先生だったので緊張することなく

楽しい授業を受ける事ができました。

ポケモンセンターへも遊びに行ったなぁ〜w

ピカチュウケーキ作りのイベントも体験

ピカチュウのケーキ型を買ったので、クッキー型も揃えて

家でもチャレンジ♪

ピカチュウケーキ.jpg

ピカチュウが可愛すぎて。。。。食べるのが可哀想で。。

私にはナイフを入れる事ができませんでした (;´Д`)

 

1ヶ月の空白のブログでしたが

新たな気持ちで再開〜

 

 

 

 


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

科学館 [空・宇宙]

名古屋市科学館にある世界最大のプラネタリウムに行って来ました (*´∀`*)

プラネタリウム.jpg

スペースが広くゆったりとしていて、まさに星が降ってくるような

3000個の星が瞬いていました ・‥…━━━☆

椅子も左右に回転できるので全体が見渡せました

私はPCで事前予約をして行ったのですが、

午前中からたっぷり一日がかりで遊びに行けば

若干の空席もあるようでした。(土日は無理なのかな)

今回見たかったのは「元素」

並んだ元素.jpg

スイヘイリーベ ボクの船♪

歌と漫画で覚えている元素が並んでいるぞぉ〜

けっこう長い時間この前でブツブツ言ってましたよw

ポンプで水を溜めて流したり色んな香りをかいだり

極寒ラボなど整理券をもらうためには下準備が足りなかった。。。

もっとたっぷりの時間が必要でした (>_<)

ボクちんは、簡単な工作”風船ロケット作り”

と言っても絵を描くだけですが

しっかりとポケモンの絵を描いてました♪♪

ポケモン好きなお姉さんと意気投合して楽しんでましたw

ポケモンロケット.jpg

ちょうどISSにHTV3号機がドッキングする日でしたので

HTVの模型がキラキラと輝いて見えました〜

HTV模型.jpg

HTV3号機は、ISSにドッキング成功 \(^o^)/

今日は星出さんが船内に入る様子がニュースで流れていましたね♪

我が家のリアル宇宙兄弟(姉弟)は、宇宙兄弟にはまってます。

2人並んで同じ姿勢で読んでたよ(笑)

リアル宇宙兄弟.jpg

 

 

 


nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

ポケモントレッタ [ポケモン]

アーケードゲーム「ポケモントレッタ」

ポケモントレッタ.jpg

子ども達に大人気です

おかげで何十分と並んで、親はかなりの時間待たされます。

こういうゲーム機の周りには、強力な子が多く存在するので

横入りされたり押されたりしないかと

内心ハラハラしちゃう (;´Д`)

遊ばせちゃう親が悪い。。。って私もその一人 m(__)m

ポケモントレッタは

映画の入場者プレゼントでも雑誌の付録でも、もらえるから

すっかり作戦に引っかかってしまう。。。

雑誌の付録の簡単な攻略本を一生懸命読んでいると思えば

本人なりの対策を立てたらしく、紙にメモってあったw

対策表.jpg

ボクちんは、本当に記憶力がよくって

ポケモンの名前はもちろん、タイプも技もほとんど頭に入っている

歩くポケモン図鑑←ママ専用w

その上、自分なりの対策を立ててるなんて (゜∀゜)

私は。。。。

テラキオンに出会ったというのに手持ちのボールを使い切ってしまい

最後のマスターボールは使えずにビリジオンに続き逃がしてしまった (>_<)

テラキオン.jpg

(↑倒してしまう前に、せっかくなのでレックウザと一緒に)

そこで初めて、クイックボールやリピートボールがどこに売っているかを

調べるといった、行き当たりばったり

どう考えても、ボクちんに負けてるわ。。。

だけど、唯一のコバルオンは、GETして相棒なんだもん (´・ω・`)

ママだって聖剣士になるんだぁ!!

一応、剣道初段なんだから、ボクちんよりは早くなれるはず

        Someday, I will.

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(8)  コメント(1) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。