So-net無料ブログ作成
検索選択
はんどめいど ブログトップ
前の10件 | -

悪魔のやり [はんどめいど]

ハロウィンに向けて・・・

悪魔やバイキンとかが持っている三叉のやり

正式名称は「 トリアイナ」なのかな「ピッチフォーク』??

を作ってみました (*´∀`*)

ピッチフォーク.jpg

持ち手が固くなるように中に新聞紙をまるめてフェルトを巻いて

先は羊毛フェルトを石鹸水を使って固めて縫い付けた

という、小学生レベルなお粗末な作りですが

なんだかそれっぽくなったかも〜 (*´∀`*)

お昼に挑戦したベリアルがヤリを使ってて一人で笑い転げそうになったw

ベリアル.jpg

携帯ゲームのDQMLでも使ってたぞぉ!!!

ドラクエフォーク.jpg

意外と身近な物であったのか ( ̄ー+ ̄)

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:育児

手作りくし&かんざし [はんどめいど]

文化祭で江戸時代の怪談話の劇をやるということで

小道具作りがはじまった

 IMG_8803.jpg

時代劇・・ ・しかも怪談って |д・) ソォー

刀や野菜や学校でも作っているらしいけど

ネェネがこだわった一場面が墓参りの道具

IMG_8235.jpg

プランターと段ボールに木目調のシールを切って貼って

やるもんだっw そのままお墓参りにいけるぞっw

作り始めたらアイディアだけはどんどん湧いてくる性格 σ(^-^*)

女子キャストのくし・かんざし作りがはじまり

そのままショップが開けそうな状態になってしまった!!

IMG_8830.jpg

ベースは100均の盛髪用のコームとお菓子を食べる時に使う黒文字

IMG_8800.jpg

色はアクリル絵の具で塗って、飾りはネイルアート用のラメやシールなど

レジン液も使ってあれやらこれや〜♪

IMG_8780.jpg

ボクちんが1週間長崎へ行っている間に部屋中散らかして

小道具作りをしました^^

楽しすぎて〜ワクワクしちゃった (*´∀`*)

劇小道具完成.jpg

さ、どれをチョイスしますか♪

 

 

 

 


nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

てづくりパチンコ [はんどめいど]

最近、DS版どうぶつの森にはまっているボクちんです♪

DS版からWii版と、かなり遊んだスローライフ

当時は通信時間も半端なく (・ε・)

さすがにこの時期遊ぶ相手もなく

本気のスローライフを満喫しているようですw

そんな中、パチンコに興味がわいたボクちん

村の新聞.jpg

「パチンコって本物もあるの?

本物で打ったら次の日にプレゼントが送ってくるの?」

なんて、超乙女チックな発言を (゜∀゜)

  注意*どうぶつの森だとパチンコでプレゼントを撃ち落とすと

       翌日プレゼントが手紙で送られてきます。

そもそもパチンコって駄菓子屋さんとかに銀玉鉄砲とかと並んでて!!

このままでは、オトメンになってしまう (;´Д`)

そこで、公園へY字型の木を探しに行き、ゴムを準備し

パパさんへ制作依頼して (=´ー`)ノ できあがりました!!

てづくりパチンコ〜♪

パチンコ.jpg

どんぐりが落ちてるからね〜♪玉は準備要らずですw

ぱちんこで遊ぶ.jpg

的はお菓子の箱を置いて (○ゝω・)b⌒☆

思ったよりも男心をくすぐられたようです!!!

次はゴム銃とか、依頼しちゃう???

男兄弟に囲まれて育った私は、実はBB弾も所有しています(笑)

危なくて遊ばされないかな。。。。。

 

 


nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

雑巾づくり [はんどめいど]

明日で8月も終わりです

そろそろ新学期の準備の確認しとかなきゃ!

道具箱の中もOK〜 あとは・・・雑巾だ!!

最近、雑巾ってお店に並んでで学校用は買って提出してたけど

白いタオルもあることだし

ミシン取り出し

ってミシンが登場したのいつ以来だろう???

ぞうきん.jpg

たかが雑巾を縫い始めただけなのに、縫い始めてすぐに

上糸がなくなった (;´Д`)

前に使っていた糸が残っていたからよかったものの

雑巾のために糸を買いに走るのもねぇ。。。

そもそも買いに行くのが嫌で作り始めたのにw

だけど作り始めると楽しくなってしまった!!

自宅用の雑巾は、薄めに作って星の模様で縫ってみました♪

 ぞうきん星.jpg

使ったら汚れてしまうんだけど。。。

給食巾着袋も新しく作りたくなって キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

学校がはじまったら、ミシンカタカタの予感!?

作ろうと買いだめしている布はあるっ (゚∇^d) 

 


nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

久しぶりに「かみつきへび」 [はんどめいど]

今年のバザーには・・・何を提出しようかな(・.・;)

なんだか気ぜわしくミシンに向かう時間もなしで

イマイチ盛り上がれなかったのだけど・・

提出期限が迫って来たのであわてて考え付いたのが

一昨年前に作った「かみつきへび

これならバドミントンの見学中にでも作れるしw

実は、かみつきへび(指ハブ)の記事、今年になってコメントをもらい

再リンクさせてもらったりと、ちょっと気になってた存在♪

ネェネも学校へ持って行ったら喜ばれたって言ってましたw

材料は残っているし、せっかくだから

同じ材料で作れるものを探して見つけた

草玩具の「カエルちゃん」をおまけにしちゃおヽ(^o^)丿

一つ一つに動眼をつけて♪

kami-2.jpg

せっかくだから、注意書きを作って入れちゃおヽ(^o^)丿

指が抜けなくなったら大変だしねw

kami-3.jpg

ってけっこう1人で楽しんじゃいました♪♪

出来上がりは16セットw

kami-1.jpg

なんだか可愛くなってきたぞぉw

「かみつきへび&カエルちゃん」が欲しい方はコチラまで

(ってリンク貼ってません(^v^)ww)

幼稚園最後のバザーだと言うのに・・・

こんなんでイイのか私<(_ _)>

 

 

 

 

 


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

なんちゃって腕章 [はんどめいど]

幼稚園で参加中の広報委員会
明日、保護者参観の取材を先生に頼まれているけど
腕章が足りない( ̄◇ ̄;)

今回は四つのイベントのそれぞれの箇所に人手が必要
特殊な取材になるからね。。
やはり人数は削りたくない
なら、作っちゃうか!!
と、いつもの悪い癖!?

100均に手芸屋さんにと走り
なんちゃって腕章が出来上がりましたd(^_^o)

四角に縫っただけだけど。。
カシメもつけて、マジックテープをつけ
パッと見は気づかれないかとw

持っていたプライヤー(カシメをつける道具)ではうまくいかず
新しいプライヤーを買っちゃいました(^^;;
まぁ、小物やエコクラフトにも使えそうだし♪

字は、アイロンでつけるフェルトにしました。
広報の〈報〉の字が細かくて
けっきょく、二分割しちゃったけど
なんとか読める字に仕上がったかな??

腕章作り方を検索すると
コスプレマニアなページにたどり着き!(◎_◎;)
時間を忘れ、パソコン前に縛られそうでした(笑)
私にも何かできそうな考えが♪(´ε` )
いや。。やめておこう。。。

広報委員長といえど、実は初取材の私
写真撮ることに没頭しないように気をつけなくては(^^;;
もちろん、ボクちんに見とれないようにしなくちゃだわ(^∇^)
IMG_0576.jpgIMG_5249.jpg

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

立体マスクに挑戦 [はんどめいど]

バザー手作り品提出まじか…
くるみボタンのヘアゴムに続き、立体マスクに挑戦しました♪
強制でなく、自主的に作品作りですww

ダーツをつけてのマスク
以前から作りたくて、材料は自宅にあったから(笑)

素材が違うので、仕上がり具合がバラバラだけど…

ミシンカタカタ…
楽しい♪やり始めると…止まらないσ(≧ω≦*)

色々調べてみたら、ノーズフィッターなんてものがあるって!!

バザー品には間に合わないけど、自分用にさっそく注文

確かに、使い捨てマスクの鼻の部分に入ってますね

これは、使えそうです♪♪
「え~~マスクは、いらんかねぇ~~」
P1001051.jpgP1001039.jpg

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

くるみボタンでヘアゴム [はんどめいど]

去年は初めてとあって気合いも入ったバザーの手作り
やってみたいこと、作りたいものは多々あるけれど…
スケジュール帳とにらめっこの日々(^-^;

「11日までに」と電話がありあわてて、くるみボタンでヘアゴムを作ってみた

( -_・)?
よく聞いてみると来月だって~(笑)そりゃそうだ!!

気づかないなんて、ちょっと疲れているかも…
まぁ、とりあえず最低提出分は完成ってことで(^-^;
時間があればマスクも作るかな…

台風接近のため、園も休みになったものの
ボクちんの熱は、まだ下がってくれない(泣)

明日は大好きなバァバが来て、明後日の晴れ姿

なんとか参加させてあげたいな(--;)
P1000981.jpgP1000977.jpg

nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:moblog

立体マスク [はんどめいど]

市販のマスクがあるのですが…
手芸品店に飾ってあった立体マスク
作ってみたいなぁ(^^)って眺めていたら「ボク欲しいっ」って
それならば♪とマスクキットを買いました!!
指定サイズより5ミリ小さくしてみたけど、ボクちんにはちょっと大きかったかなΣ(^∀^;)
しかもマンムーしか柄が出てないし…

夜中に目が覚め、ネェネ用の花柄ガーゼマスクと
ボクちん用のディアルガ&ギラティナマスクが完成しました(^o^)v
ネェネのはベビーちゃんの夏服にありがちな生地
あまり目立たないけど、これならマスクの圧迫感がやわらぐかな!?
P1000215.jpgP1000213.jpg

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

バザー手作り品 [はんどめいど]

朝、起きたら・・・・声が出ない(@_@。
ガラガラ声になってしまいました(泣)


今日は、バザー手作り品の提出日
朝から担当の方が取りに来られました。
出来上がった子たちとお別れです
この子たち、笑顔で誰かが使ってくれると嬉しいな♪


P1030809.JPG


ネェネもお手伝いしてくれました♪
かみつきへびの目を書く担当^m^
来年はマイブース作ってもらおうかな(笑)


P1030807.JPG



久しぶりの縫い縫い、あみあみ
やっぱり楽しい時間でした[揺れるハート]
喉も痛いことだし、大人サイズのマスクでも作り続けていこうっと♪

あ、マスクだけ
60円から100円に金額アップしておきました(笑)









nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:育児
前の10件 | - はんどめいど ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。