So-net無料ブログ作成
検索選択

明治村も紅葉してました [写真・カメラ]

先週はデジカメ講座の実習で明治村へ行って来ました

(  ・ω【◎】パシャッ

平日の明治村は社会見学の小学生でいっぱい!!

カメラを構えていると子どもが横切るぅぅw

この日は雲一つない快晴〜

明治村紅葉.jpg

ピクニックには良いけれど、写真撮影には。。。。

「せめて雲が欲しかった」

なんて贅沢な言葉だけどポカポカした気持ちのよい日でした。

今週末くらいが最盛期かなぁ

明治村.jpg

光が眩しすぎて、難しかった。。。

先生お気に入りの場所、教会の光も、もう少し後の方がよさそうだったかな。

ザビエル堂.jpg

思い切って、1年間フリーパスを購入したので

頑張って通おうと思います (,,・`_´・)、

 

 


nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 4

アルマ

明治村の建物と紅葉がマッチしそうですね(^O^)/
by アルマ (2012-11-20 14:24) 

Loby

カメラの講習会ですか。
いいですね~ ^^b

写真撮影には「雲が欲しかった」。
これを見て、かの有名な変人(?)ハワード・ヒューズが
撮った映画『地獄のエンジェル』を思い出しました。

実際の複葉機を数十機使って撮った熾烈な空中戦のシーンが
スクリーンに映して見るとまったく迫力がない…
理由は雲ひとつない晴空のもとで撮影したからだったそうです。

もちろん、完璧主義のヒューズはまた大金を投じて雲のある
青空のもとで撮影し直したそうですが。。。


by Loby (2012-11-21 22:07) 

ぴーすけ君

Best wishes and heartfull greetings for Christmas゚・:,。★
by ぴーすけ君 (2012-12-24 21:53) 

ぴーすけ君

良い年をお迎えくださいヽ(〃・ω・〃)ノ☆
by ぴーすけ君 (2012-12-31 16:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。